不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
みなさん、ご無沙汰していました。


ずっとこちらのブログを更新できずに、その間にいろんな事がありまた。

嬉しいことも、悲しいことも・・・。

そして何より大きいのは、診断名が適応障害⇒不安神経症に変わったこと。


ブログを更新していない間、波はありましたが徐々に体調がよくなっていき、パニックも減り、家事も一人でこなせるようなってきました。

それでも不安は消えないもので、気持ちがざわつくことは度々ありました。


そして、今現在、転院先を探しているところです。

色々あって転院することになりました。

友人知人から病院を聞いて、3つに絞られ、現在の主治医には事情を話し、転院先が決まったら紹介状を書いてもらうことになっています。

また、新しい病院に行くのは面倒だけれど、これだけは仕方ないですね。

いい先生な出会えるといいなぁ。

これからも、また、のんびりになると思いますが更新して行きたいと思いますので、良かったら遊びに来て下さい。
よろしくお願いしますm(__)m




不安神経症 ブログランキングへ
体調がイマイチだったので、実家と自宅を行き来していていたこと、そして、躁鬱である義理の弟が会社をクビになりそうなこと、そんなことがあって、ブログを書く気になれませんでした。


主人の仕事がひと段落したので、4/3に茨城の市場まで、妹と甥っ子を誘いお寿司を食べてきました。
その妹の旦那が躁鬱です。

妹もストレス溜まってて大変だろうからと、私から誘いました。

しかしその日は定休日の店が多く、お目当てのお寿司屋さんはお休みでした。
でも、お寿司を食べられて満足でした。


その後、調子の波があり、更に母から聞かされた義理の弟のクビの話。

今週1週間会社に出勤できなかったら、クビだそうです。


彼は産業医のいる大手企業に勤め、9か月間の休職期間を経て、会社復帰。

人事部の人も彼の通う病院まで来て主治医と話をしてくれたり、作業所も探して会社を休んで行かせさくれて、さらには直属の上司に守ってもらい(何度もクビの話が出ていたけど、その度に上司が守ってくれていた)、それでも会社に行けずに家に引きこもっていたから、この結果です。

彼のお父さんやうちの妹が、会社まで付き添って(一緒に通勤してあげていた)そこまでしても、行きたくない、と言われれば無理には連れていけず、4月に入ってから殆ど会社に行けていなかったそうです。

妹と2歳と5歳の甥っ子の心配がつきまとい、私の調子も悪くなりました。

妹は、「なるようにしかないから」、と言いますが、以前パキシルを飲んでいたので、また再発するのではないかと心配です。


今週、私が病院に行くので、この話を主治医に相談してみたいと思います。
なんでも聞いてくれる先生なので、本当に助かります。


そして、主人のお母さんから昨日、主人の携帯に泣いて電話がありました。
耳も遠く、お父さんはすでに他界しているので、都内で一人暮らしをしています。

主人が飛んでいきましたが、主人の顔を見たらホットしたのか、落ち着いたようです。


多分、もう痴呆症が始まってるんだと思います。
前に書いた、『その問題が解決しない限り私の病気は治らないと思う』とはこのことです。

家に押しかけても来ないし、私が義理実家行かなくても何も言わないのですが、その分主人があーだこーだ言われているようです。
私を気にして詳しいことは言いません。
義理家にも、行かなくていいし電話もしなくていい、と言われています。
病気が悪化するからです。

前に、検査入院の付添をしたことがあって、その前日に確認したかったのでしょう。何度電話しても電話に出ないと少し怒り気味で、私の実家に電話がありました。

母は、携帯を放置してるんだろうと思い、「携帯は常に携帯してなさい」、と叱られたのですが、携帯ではなく、自宅に何度もかけていたのです。

義理母に「携帯にかけて下さいね」、と何で言ってもダメで、電話に出ない私に怒りを覚えたようでした。
専業主婦は常に家にいるものだと思っているようです。

挙句の果てには、やっと携帯にかけてきて「今どこにいるの?こんな時間に有楽町なんかウロウロして、しかもまたスカート穿いてるでしょ?だから風邪引くのよ!!」

私、ほとんどスカート穿きませんけど・・・。
その時夕方6時でした。夜遅くほっつき歩いているならまだしも、夕方の6時ですよ。
働いている人なら、帰るような時間です。私も帰るところでした。

そんな感じなので、義理母と話すととても疲れます。


その入院している時に、主人とお見舞いに行ったのですが、退院するはずのない母が荷物をまとめて退院するから、と言い出しました。

私はびっくりして、その場でパニックに陥りました。
主人が座っていたので、その膝倒れこむように・・・。

そしたら義理母、あなた(主人)も大変ねぇ。「ほら、膝の上なんかに頭が乗ってたらT(うちの主人)が痛いんだから、どきなさい」、と言い放ちました。

そして、看護婦さん呼んでくると言って出て行ったのですが、主治医にも看護婦さんにも事情は説明してあったので、心配しなくても大丈夫ですよ、と言われているのも関わらず、また看護婦さんを呼びに行く始末。

そして、私の肩を揺すって「大丈夫なの?」と何度もやられました。
とにかくパニックの時はそっとしておいて欲しいのに、何度もやられ本当にしんどかったです。


1時間程、義理母ベッドで寝かせてもらって帰って来ましたが、帰りの車の中で怒り爆発です。
いくら優しくて病気の理解をしてくれている主人と言えど、母に何も言ってくれなかったことが頭に来てしまって。


昨日の電話も、わけのわからないことを言っていたようです。


これからどうなるのか・・・。

そんなことがあり、遂に、やってしまいました。

リスカ、アムカならぬ脹脛に包丁を突き付けようとした瞬間、主人に止められましたが、主人がトイレに入った隙に、缶切りの先のとがったところで、何度も何度も脹脛を切りつけました。

うでは、これから露出する時期なので嫌だなと思い、脹脛の裏側ならパンツとか履いてることが多いので、見えないだろうと思って。

お風呂入る度染みて痛いです。
自業自得ですが。


昨日辺りから、少し調子がいいです。近くのアウトレットに行けました。
でも、万歩計見たら1万歩以上歩いていたので、足が痛いです。


なんだか、とりとめのない文章になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m
今日は月1の病院だったのですが、薬が大幅に変更になりました。

私が先生伝えたいことをメモして行ったのですが、その中にデパスを増やして欲しいことと、吐き気止めが欲しいことがありました。


が・・・


主人と先生が話をして、主人は客観的に私を見ているので、その主人の話を聞いた先生は、抗鬱剤を前に飲んでいたパキシルの戻そう、そう言いました。

やっぱりゾロフトは、軽い薬と言うか、ガツンと効くのはパキシルとのこと。以前どのくらい飲んでいたか聞かれたので30mgと伝えたところ、1日の処方が10mg×3になりました。


その他安定剤も増え、以下のようになりました。



朝&昼
ソラナックス0.4mg×1T

パキシル10mg×3T
デパス1mg×1T
眠前
デパス1mg×2T
メイラックス1mg×1T
頓服
セルシン5mg(2T/1day)
ナウゼリン10(2T/1day)


基本はこうですが、パキもわざわざ10mgにしてくれたのも、自分で調整していいとのことで。


ちょっと凹みましたが、前に進むために今は一歩下がってみましょう、とのことでした。


必ず治るから大丈夫!!と言ってもらえたので、頑張ってみようと思います。





2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

今日は月に1度の通院日なんだけど、オットが休みを取って一緒に来てくれることになりました♪

今の病院で3軒目。2件目の時は耳鼻科で罹ってる大学病院で2回しか通わなかったのでオットは来なかったけど、基本、先生と必ず1度はお話ししてくれます。

とっともありがたいです。


そして今日は、受診の後、ビックカメラ行ってデジイチのカメラバック物色して(笑)予算的にも見た目的にも好みのがあれば、買おうと思っています。

なので、デジイチ持参です。他の荷物もあるから重いけど、オットがいるので持ってもらえるから大丈夫(笑)

そして、夜はいきつけのイタリアンでディナー。
行きつけと言っても、1年くらい行けていなかったので(私はその間友達とランチに何度か行ってたけど)2人で行くのは、本当に久しぶり。

月に1度のお楽しみだったんだけど、主人が忙しくて行けてなかったのです(>_<)

どれもおいしいのだけど、やっぱりパスタが一番おいしい(^O^)


今日は雨が降らなくて良かったー\(*^O^*)/


これから朝ごはん食べて、支度して行って来ます♪♪

今日は、1日フル活動だから、動悸や震えとかでないといいな。




2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

本当はもっと滞在予定だったのだけど、急遽明日、友達と恵比寿にランチ行くことなっちゃったので、お昼に帰宅しました。

滞在中は、

カレー作ったり~、甥っ子と戯れたり~、パニクったり~、ラジバンダリ~してましたwwwww


笑いごとじゃないんだけども(´ε`;)うーむ


通帳記入もしないといけないから8時半には家を出ようと思ってるので、取りあえず、明日は頓服飲んでから電車に乗ることにします。


2年くらい会って無い友達だから、どうしても行きたいのだー♪♪


気合いだーーー、気合いだーーーー、気合いだーーーってなわけにはいかないのがメンタルの特徴よね il||li _| ̄|〇





2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

                   
                    
