不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
先日メンタルクリニックに行った時、先生に冠婚葬祭が苦手と話し、どんな風になるのか説明したとこころ、感情のコントロールがうまくできなくなってるとのことでした。

確かにそうかもしれない・・・

祖母が亡くなった時も、大往生で従兄弟達も誰も泣いてないのに一人泣きながらパニックになり、かと思えば、感動するテレビを観ていても、病前の時は、ウルウルわーわー泣いていたのが、涙一つ出なくなってることに気づきました。

感情のコントロールができないんじゃ、ロボットみたいだな・・・なんて思いました。

だって、普通の人なら自然にできるものだもの。


やっぱり私はメンタルヘルスなんだ、って、改めて思い知らされた感じです。


適応障害って、一般的に、その環境から逃れられれば治るって言われていますが、私は環境から逃れられたものの、今度は別のことでいろいろとあって、それが原因でパニックも起きてます。

この問題が解決しない限り、治らないんだろうな、と正直感じています。

前を向いて歩きたいけれど、後ろ向きになりそうになりながら、軌道修正してる自分がいます。

私は、これからどうなって行くんだろう?


今日も母から電話がありました。
来週、母と2人で知り合いの人のコンサートに行くのですが、そのことで。

電車に長く乗るのことになるので、大丈夫か?と。

けど、本当はそれに託けて(←表現がうまくできない・・・)、私が心配だから電話してきているんだと思います。

心配ばかりかけてごめんね、お母さん。


さて、今日も眠前のデパスを飲んで寝ようと思います。

デパスは私にどんぴしゃで、飲んだその日からよく効いてます。
他の安定剤いらないんじゃないか、と言うくらいに。

デパス様様です。

では、おやすみなさい。





2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

スポンサーサイト
              
コメント

初めまして☆訪問ありがとうございました(^-^)
病名は違いますが、私も感情は狂ってしまっていますょ。
楽しさも面白さも全てを悲しみに変換してしまうことが一番多いです。楽しいとか、へーそうなのか!って思った瞬間、うわーんと泣いてしまいます(/--)/
厄介ですね(>_<)精神の病とは。
これからも遊びに来てもいいですか?!
良かったらリンク貼らせてくださいな(*^^*)
お休みなさい。
---------- 夢見るよめちゃん [ 編集]* URL * 03/01, 23:56 -----
Re: タイトルなし
> 初めまして☆訪問ありがとうございました(^-^)


コメントありがとうございました\(*^O^*)/
病名は違えど、これから仲良くしていただけたら嬉しいです。

本当に厄介だと思います、メンタルの病気は。理解してもらえないことも多いし(>_<)
私もリンク貼らせて下さい♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/02, 16:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://maewomuite0530.blog.fc2.com/tb.php/11-95a3f466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
