不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
昨日の日テレの世界仰天ニュース摂食障害を克服した日本人女性のことをやっていました。


観た方いらっしゃいますか?

体重は、23㎏まで落ち、骨と皮だけ。本人撮影のVTRも交えて、克服するまでの壮絶な戦いが紹介されていました。


摂食障害と言えば、フィギアスケートの鈴木明子さんが、摂食障害を克服したことで有名ですよね。


さぞ、本人は辛かったであろう、よく克服できたと思うし、いろいろな葛藤に耐え、頑張ったんだろうな、と、私の率直な感想です。


摂食障害に拒食、過食嘔吐型、過食の3パターンあるそうで。

で、ふと疑問に思ったのが、過食

過食で太る一方とのことですが、変な話、例えばですが、よく食べるおデブタレントさんとはどう違うんでょう?

摂食障害のことについて無知なので、よくわかっていません(^_^;)


さてさて、今日は美容院に行きます。

まつパかけたおかけで、まつ毛もテンションも上がってます(笑)




2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

スポンサーサイト
              
コメント

こんにちわ。

摂食障害ですかぁ。
僕はうつ病発病当時に摂食障という所まではいきませんでしたが食事が取れなくなったり、過食傾向になったりした事がありました。今は大丈夫ですけど。

今日は美容室に行くんですね。
テンションが上がっていて良いですね。

ポチ☆
---------- kaion [ 編集]* URL * 03/07, 10:27 -----

>kaionさん

私も、一昨年の夏ずっと寝たきりで、ごはんがまともに食べられなくて、3か月で10キロ痩せてしまいました(>_<)
で、ドグマ処方されたら、今度は太りました(-_-;)
私も今は、まともに食事摂れてます。
お互い良かったですね。

では、早めのお昼をの支度して食べて、美容院行って来ます(^_^)/~
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/07, 10:39 -----

私もドグマチール辞めて痩せましたよ笑っ
過食と大食いの違い、ですが。
過食の方は食べるのがとてもとても辛いのに食べてしまうのです。
苦痛かどうか、ご飯をおいしく食べられないと言うところが違いでしょうね。なにやってるんだろうと思いながらも食べ物の事を考えてしまい、お腹いっぱいでも少し胃が落ち着いたら食べて、とにかく食べてしまう。
私もご飯がおいしく感じられなくなってしまう事がありますから、美味しく食べられることって大切だな、と感じますね。
---------- 夢見るよめちゃん [ 編集]* URL * 03/07, 13:30 -----

はじめましてっ!
コメント 有難うございます。

本当っ 合う薬 合わない薬ありますね~
今飲んでる薬、結構きつくて・・・
車の運転も、出来なくなりました。

お互い無理しないで  いい方向に進みたいですネ!
いつでもコメント頂けたら嬉しいです。。。


---------- tommu [ 編集]* URL * 03/07, 17:26 -----

>夢見るよめちゃん

よめちゃんも、ドグマ飲んでたんですねー。やっぱりあれ太るね(^_^;)
過食ってそう言うことなんだ。教えてくれてありがとうです。
ほんと、私も食べられない時期あったから、おいしく食べられることが大切なんだと言うことをとつくづく感じさせられてます。
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/07, 20:55 -----

>tommuさん

こちらこそ、コメありがとうございますm(__)m

今服用している薬、きついんですか・・・辛いですね(>_<)
そうですね、お互いっくりでもいいから、いい方向へ進んで行けたらいいですね。
私のところも、いつでも遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/07, 20:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://maewomuite0530.blog.fc2.com/tb.php/18-42b3a18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
