不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
前回の診察で、主治医であるH先生から「安定剤は、お水がなかったら最悪噛み砕いていいから」と言われたので、やってみた。


まず、お昼に飲むソラでお試し・・・


苦ーーーーーい(o>*<)ニガイ・・・!!


これはムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!



で、お次は、夜ごはんの後飲むデパス



(; ̄ー ̄)...ン? 意外と甘くてイケる(爆)



でも、今気づいた。

急な発作時にお水がなかったら、ってことだから、頓服のセルシンでやらないと意味なかったんだった チ──(´-ω-`)──ン




2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

スポンサーサイト
              
コメント

こんにちわ。

そうですね、頓服を水なしで練習しないと駄目ですね。
僕も頓服を持っていますが水なしでの飲用練習は
しないなぁ。した方が良いかなぁ…

ポチ☆
---------- kaion [ 編集]* URL * 03/09, 11:58 -----

>kaionさん

こんにちは♪
私は、水なしで飲める「舌下錠」がないか先生に相談したです。そしたら、それよりも、噛み砕けば効ききも早いし、お水ない時いいですよ、と言われて。
それで、噛み砕いてみました。

でも、急に発作が起きた時、頓服の安定剤は噛み砕いて飲んでいいことを知ったので、少し安心しました。
なので、kaionさんも、特に練習しなくても噛み砕いていいんだ、と言うことを知っていれば発作の時も慌てなくて済むんじゃないですか?
パニックでパニくって、水ないことでさらパニくるのは悪循環ですもんね(^_^;)
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/09, 14:44 -----

私はリスパダールってお薬の液体を頓服にもらってます!
すっごい変な味なんです(笑)
でもすぐに効くので、かみ砕いた時もすぐに効くんでしょうね!
液体だからちょっとかさばるしで忘れないようにしないとがまず私の課題です(笑)
---------- たいさ [ 編集]* URL * 03/09, 22:28 -----

>たいさちゃん

液体って辛そう(>_<)でも即効性はあるよね。
私は耳の薬で、イソバイドって言うの飲んでたことあるけど、ジェル状的なやつで、しかも激マズだったの。お水かジュースに溶かして飲んだ方が飲みやすいって言われたけど、一気に飲んだ方が楽だろうと思い、そのまま飲んだらマズすぎてとんでもないことに・・・(-_-;)
薬は常に携帯、悲しいことに、これ私達の基本だよね。
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/10, 13:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://maewomuite0530.blog.fc2.com/tb.php/19-b49f3574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
