不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
また、落ちました。

ポジティブに日記は書いていきたいと思って頑張っていたけど、やっぱり無理な時は無理なんだね。

昨日は、ずーっとお布団の中にいた。主人からも母からも、何度も着信あった。でも部屋締め切っててリビングに携帯置いてたから聞こえなかった。

ごはん食べようと起きて着信に気づき、母には折り返して、頑張って元気な声で喋った。

母は「2日間電話で話してなかったから、どうしてるかなーと思って電話したのよ」って、本当は心配で心配で仕方ないのに、私に負担かけないようにとの配慮からだろう。心配してないふりしてた。


基本、母と私は毎日電することを日課にしている。

前に心配だからと言われたから。
大概、母からかかってくるんだけど。



夜は、どうしようもなく猛烈な不安がまた襲ってきて、部屋に薬をばらまいてしまった。ODだけはしなかった。
しちゃいけないんだ、って、自分の中で頑張ってブレーキかけた。


そして強雨の中、ベランダから主人に電話した。でも声が出てこず、寒さと動悸で震え、仕舞には携帯をマンションの4Fから落としてしまった。そのまま呆然と立ちつくし、1時間程して、主人の車が見えた。

急いで帰って来てくれたんだと思う。

私の頭と体はびしょびしょ。

主人は優しく「濡れちゃって寒かったね。今タオル持って来るから待っててね」そう言ってタオルを持ってきて私の頭を拭いてくれ、ギュっとハグしてくれた。


そして着替えて、布団には布団乾燥機を入れて布団を温めてくれて、ほどなくして温まったので、布団に入った。


今朝は、9時ころ出勤したみたいだった。「行ってくるね」その言葉だけがなんとなく聞こえた。
職場に遅れると電話を入れていたんだろう。



夫くんごめんね。こんな私でごめんね。




2つのランキングに参加しています。Ctrlを押しながら2つクリックすると簡単にできます。ブログを書く上で励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


適応障害 ブログランキングへ

今日もクリックありがとうm(__)m

スポンサーサイト
              
コメント

今日の体調はいかがですか?
春はただでさえ自律神経が乱れるから、落ちやすいのかもしれないですね…
ODしなくてよかったです、私はしたことないのですがすごく怖そうに思います。
旦那様とってもとっても優しいですね!私の周りの既婚者はみーんな優しい男性ばかりでどこで出会ったのか聞きたくなります(笑)
私も旅行前で不安が治まらないのですが、帰ってきたらすぎこさんのブログまとめ読みするの楽しみにしてます♪
---------- たいさ [ 編集]* URL * 03/19, 17:16 -----

>たいさちゃん

心配ありがとうm(__)m 今日も下降線辿ってます(-_-;)
私は明日から、実家に帰ることになりました。1週間くらいかな?
明日は祝日だから電車も混むだろうって、車で両親が迎えに来てくれることになってるんだ。
なので、ブログはスマホから更新できたらしたいと思います。
たいさちゃん、旅行楽しんでね(^_-)-☆
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/19, 21:28 -----

私も前にそんな事があったよ~。ちょっとした事で急にイライラしたり、悲しくなったりしてお皿割ったり(いらないやつをビニール袋に入れて・・・ハハハ^_^;)流し台をけって壊しておこられたり、ワンワン鳴いたり・・・。旦那さんがやさしくて良かったぁ~❤そんな時もあるよ。女はホルモンとも戦っているからね。今の季節は本当に難しいし。うんうん、わかる!あせらずゆっくりいこう。(^_^)
---------- ノンノ [ 編集]* URL * 03/19, 22:20 -----
http://maewomuite0530.blog.fc2
>ノンノさん

ありがとう。お返事遅れてごめんねm(._.)m
実家に来たら落ち着いてきたよ。
やっぱり、ノンノさんもそんなことあったんだね。
今の時期は仕方ないのかもね。
段々暖かくなって来たから、カメラ持って外出ようと思うよ。
太陽に当たるといいんだもんね。
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/21, 15:39 -----

こんにちは!誤字女王?ノンノです。(笑)いつもコメント出してから気付いてます。^_^;実家で落ち着いて良かったね。私も写真好きで、若い時には一眼レフを買ったりして写していたよ。(^_^)v(うではないけどね。)これから写真をとるのに良い季節だね。❤
---------- ノンノ [ 編集]* URL * 03/21, 17:07 -----
http://maewomuite0530.blog.fc2
>ノンノさん


またまた、お返事が遅くなりごめんね。
今週は、病院の帰りに、主人にカメラバッグ買って貰う予定で、楽しみにしてるよ(^〇^)
桜が満開の時期なので、とーっても楽しみです(*^^*)
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/23, 10:54 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/24, 23:36 -----
Re: タイトルなし
今さっき実家から帰宅しました。
そうですね。私もmixiの鬱系のコミュにたくさん入っていますが、家族の理解がなくて辛い思いをされている方が本当に多いです。
私は本当に幸せ者だと思って、感謝の気持ちを忘れずにしようと、心に留めています。
実家では落ち着いていたのですが、うちは自営業なんですが、母から大変だった話を聞かされたらパニック発作起こしてしまいました(>_<)母は、しきりに謝っていましたが。

今は大丈夫です。電車にも乗れましたしね。

コメありがとうございます。嬉しかったです(^O^)
---------- すぎこ [ 編集]* URL * 03/25, 13:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://maewomuite0530.blog.fc2.com/tb.php/25-bcb3add0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
