不安神経症と低音障害型感音性難聴を患った子なし主婦が、後ろ向きにならないよう努力しながら綴る日記です。
             
    
              
    
                  
自死遺族のカテを見つけました。今の私の体調では読んではいけないと思いつつも読んでしまって、パニック発作になりました。

実は、私の友人のAちゃんが2年前自殺したのです。しかも、とある事情から、彼女とは疎遠になっていました・・・。知らされたのは最近、共通の友達からでした。その友達も最近知ったとのこと。
家族が誰にも知らせなかったようです。

度々Aちゃんと一緒に写ってる写真を眺めては、どうしてるかな?子供は何年生になったんだろう?と考えていただけ、ショックも大きかったです。

どうして自ら命を絶ったんだろう。誰か助けてあげられる人はいなかったんだろうか?疎遠にならなければ、私が話をたくさん聞いてあげられたのに・・・、など、あげたらきりがないくらいいろんなことを考えました。


そんなことがあったので、自死遺族ではないけれど気になって自死遺族の方のブログを読んでしまいました。

大切な人を亡くすこと。しかも自ら命を絶って・・・。


私は4度程ODをし、救急車で運ばれた経験があります。でも、私の場合死にたいのではなく、寝逃げしたい、それだけでした。

裏切られたり、辛いことがあると現実逃避したくてODしてました。
と言っても、40Tくらいですが。

不思議と、希死念慮だけはなかったです、今も。

3回は同じ病院に運ばれたので、同じ看護婦さんだったらしく、3度目の時は、その看護婦さんにひどく叱られましたが、眠剤と安定剤でODしていたので、意識が朦朧としていて、あまりよく覚えてません。

ただ覚えているのは、両親が心配そうな顔をして待合室にいたこと。車で1時間はかかる距離なのに、いつも夫が電話して飛んできます。

一度、それで喧嘩になったことがありました。両親に心配させたくないから、二度と電話しないで、と。

自分勝手ですよね?夫は心配で心配でたまらなくて、自分でもどうしたらいいかわからなくて電話してしまうとのこと。

自分が冷静になれた時、夫に謝りましたが。


なんだか纏まりのない文章になってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございましたm(__)m





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


適応障害 ブログランキングへ


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://maewomuite0530.blog.fc2.com/tb.php/4-ad787926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
